アイスコーヒーの悩みを解決? 『コーヒー氷』を使ったカフェの工夫が話題
公開: 更新:

「毎回タッチしちゃう」 ランタンをなくした庭の置物が見せた姿とは?ランタンをなくした庭の置物が、まさかの『挨拶』をしているように見えると話題に。

誕生日カードを開けた瞬間に二度見 商品画像とのまさかの違いとはかわいいウーパールーパーのカードを注文したら、まさかの姿で到着。ネットは爆笑の渦に!
公開: 更新:

「毎回タッチしちゃう」 ランタンをなくした庭の置物が見せた姿とは?ランタンをなくした庭の置物が、まさかの『挨拶』をしているように見えると話題に。

誕生日カードを開けた瞬間に二度見 商品画像とのまさかの違いとはかわいいウーパールーパーのカードを注文したら、まさかの姿で到着。ネットは爆笑の渦に!
アイスコーヒーを飲んでいると、時間が経つにつれて「味が薄くなってしまった…」と感じたことはありませんか。
そんな『あるある』を解決するようなカフェの工夫が、海外掲示板『Reddit』で話題になっています。
「これはうれしい!」 氷までコーヒーで作ったカフェが話題
注目を集めたのは、アイスコーヒーに入っていた氷。
一見すると普通の氷に見えますが、よく見ると、氷そのものがコーヒーで作られていたのです。
『Reddit』ユーザーのKey-Expression-5072さんが公開した、実際の写真がこちら!
氷が溶けてもコーヒーの味が薄まらないため、最後までしっかり風味を楽しめそうですね。
ちょっとした工夫ながら、「これはありがたい!」と感じた人も多いでしょう。
「これ欲しい!」 共感の声が続々
見た目にもユニークなこのアイデアは、多くのユーザーの関心を集めました。
アイスコーヒーは、時間が経つと氷が溶けて味が薄くなってしまうことも少なくありません。
だからこそ、「最後までおいしく飲めるのが嬉しい」「これは理にかなってる」といった共感の声が相次いだようです。
・氷までコーヒーで作る発想は天才的。最後まで味が薄まらないのがいいですね。
・時間が経つと薄くなるのが気になっていたので、これはかなり嬉しい工夫かも。
・見た目もオシャレだし、家でも真似してみたくなった。
・こういう細かな気配りがあるカフェは、また行きたくなる。
・最後までしっかりコーヒーの味を楽しめるのが最高ですね。
シンプルな工夫ながら、飲み物をよりおいしく楽しめる今回のアイディア。
投稿を見た人たちからは、「こういう細かな気遣いがありがたい」といった反応も多く寄せられていました。
海外では以前から見られる工夫ではあるものの、改めて注目を集めた今回の投稿。
アイスコーヒーを最後までおいしく楽しめるアイディアとして、多くの人の心をつかんだようです。
[文・構成/grapeトレンド編集部]