ゴールデンウィーク中の1枚に「これでいい」「うちも同じ」 ソファに寝ていたのは?
公開: 更新:


パノラマ撮影中、左端からついてきた犬 記録された姿に「伝説の妖怪か」「完全にバグってる」パノラマ撮影に割り込んできたパグの『めー』くん。飼い主さんのカメラに合わせて動いた結果、体が長く引き伸ばされた奇跡の1枚がXで大反響を呼んでいます。シュールでかわいらしい姿に癒やされてみませんか。

お気に入りクッションで眠る愛猫 見事な寝姿に「芸術点が高い」「完璧フィットだわ」愛猫のキジトラの女の子、もなかちゃんが見せた『完璧なドーナツ』といえる寝姿を飼い主さんがXに投稿。クッションと見事に同化した、まるでアート作品のような丸まり具合に「芸術点が高い」と絶賛の声が寄せられています。






ゴールデンウィークののんびりとした空気の中、愛犬と一緒にリラックスした時間を過ごした人も多いのではないでしょうか。
しかし、家でくつろぎすぎた結果、気がつけば飼い主と愛犬の『主従関係』がいつの間にか逆転していることもあるようです…。
昼寝する飼い主と愛犬 寝ている場所が?
2026年5月5日、愛犬の豆次郎くんと暮らす飼い主(@48dogchat1mame2)さんは、Xに写真を投稿。
ゴールデンウィーク中に、家で豆次郎くんと昼寝をしていたのですが、その光景に思わず頬がゆるんでしまいます!こちらをご覧ください。
「柴犬がソファ、飼い主が床」という一言とともに公開された写真には、ソファを占領してスヤスヤと眠る豆次郎くんの姿が…。
ひじ掛けに頭を気持ちよさそうにしている愛犬の下で、飼い主さんはクッションを枕にして硬い床に寝転がっていました!
豆次郎くんのリラックスしきった表情がなんともかわいらしく、見ているだけでほのぼのしてしまいますよね。
ネットで「うちも同じ」と共感の声
投稿には多くの『いいね』のほか、同じく犬と暮らす人々から共感のコメントが寄せられていました。
・これでいいのです。うちもベッドが犬、床に飼い主。
・愛犬が爆睡しているのなら、人間は床で寝るしかない。
・かわいい光景。『犬飼いあるある』だよね~。
・『お犬さま』優先ですね。あごのお肉がかわいい。
幸せそうな寝顔を見せられると、たとえ自分が床で寝ることになっても喜んで場所を譲ってしまうのでしょう。
のんびりとした休日ならではの、愛犬ファーストな優しさを感じる1枚ですね!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grapeトレンド編集部]