trend

正月から家を空けていた女性 帰宅後に気づいたのは…「全米が泣いた」「現実逃避したい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

炊飯器

帰省や旅行などで長期間家を留守にする、年末年始。

出発前は戸締りや、部屋の電気を消しているか、エアコンの電源を切っているかなど、入念に確認するでしょう。

しかし、人間は完璧ではないので、どれだけ確認をしても、何かしら抜けてしまうことがあります。

家で待ち構えていたのは…

正月から家を空けていた、田中(@kitwell_tanaca)さん。

2026年1月5日、久しぶりに帰宅した際、ある失敗に気づいたと言います。

Xにその写真を投稿したところ、多くの人が恐ろしい結末を予想し震えました…。田中さんのコメントとともに、こちらの写真をご覧ください。

炊飯器

「白 米 が い る(12月31日産)」

どうやら、炊飯器でご飯を炊いた後、5日間も放置していたようです!

中に入っているご飯がどうなっているのか、想像するだけでゾッとしてしまいますね…。

炊飯器の蓋を開けるのをためらいそうですが、そのままにしておくわけにはいきません。

最悪の場合、炊飯器の中がジブリ映画『風の谷のナウシカ』に登場する『腐海』と化してしまう恐れもあるでしょう。

田中さんと同じような失敗をする人は少なくない模様。投稿には、多数の『いいね』とコメントが寄せられました。

・傷は浅いうちにって言いますからね。さあ、開けてくださいな。

・全米が泣いた。夏じゃないから、きっと大丈夫…。

・我が家も今、全く同じ状況です。勇気を出して開けましょう。

・うちにも12月26日産まれがいるけど、現実逃避しています。

炊飯器を開けてみると?

開けなければいけないと分かっているものの、なかなか現実と向き合えなかった、田中さん。

投稿に寄せられたエールの言葉を励みに、2日後、ようやく炊飯器と対峙する決心をしました。

意を決して、蓋を開けてみると…。

空の炊飯器

「あ…れ…?」

よくない結末を誰もが想像していましたが、予想に反し、中は空っぽでした。

田中さんは忘れていたものの、どうやら炊飯後に、きちんと中を空にして出かけていたようですね。

今回はひどいことにならず、ホッと胸をなでおろしたことでしょう。

家に帰ってきた時に、思わぬ恐怖と戦うはめにならないよう、留守にする際は炊飯器をはじめ、キッチン周りのチェックも忘れないようにしたいですね!

なお田中さんは、知育パズル『マグビルド』を扱う知育玩具メーカー、株式会社キットウェルで広報担当をしています。

同社のInstagramでも、玩具の情報に加えて、最近の出来事についての投稿が見られますよ。

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。


[文・構成/grape編集部]

協力
@kitwell_tanaca

Share Post LINE はてな

page
top