「洗ってもらった側のくせに…」 ぬいぐるみの写真に「じわじわくる」
公開: 更新:


臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。

『カツ丼900円』の上を見ると… 「マジかよ」「コーヒー吹いた」そば屋の『高尾亭 立川本店』を訪れたという、可怜小汀(@iokhicjnoakn)さん。店内で見たメニュー表を、Xに投稿したところ、「実在していたの?」「マジかよ!」などの声が殺到しました。
・哀愁が漂っていて、ジワジワくる。
・ふにゃふにゃで笑った。サウナ後みたい。
・気だるそうだし、ちょっと色っぽさもある。
そんな声が上がり、X(Twitter)で8万を超える『いいね』を集めたのは、くじら(@whalesantaro)さんが投稿した1枚の写真です。
気になる反応が多数届いているようですが、くじらさんは一体、どんな光景をとらえたのでしょうか。
くたびれたサメのぬいぐるみ
新生活が始まると、新たに家具や小物類を買いそろえたくなるものです。
くじらさんは、新生活の始まりと同時に、スウェーデン発の家具量販店『IKEA』へ行き、サメのぬいぐるみを買ったといいます。
購入から数年が経ったある日のこと。くじらさんは、いつも通りにぬいぐるみを洗濯した後、イスの上に置きました。
その際、ぬいぐるみを見たくじらさんは、次のように感じたそうです。
洗ってもらった側のくせに、「疲れましたわ」みたいな空気を出すんじゃないよ。
とてもくたびれている…!
イスにだらっと身を任せる姿は、サウナに入って水風呂に浸かった後に、外気浴をしている様子にも見えます。
ぬいぐるみは、隅々まで丁寧に洗われて、気持ちがよかったのかもしれません…!
なお、くじらさんは、月に1回の頻度でぬいぐるみを洗い続けているそう。しかし最近は、生地の劣化もあり、くたびれがちなのだと語っていました。
そんなサメのぬいぐるみを、くじらさんは普段抱きかかえて寝ているのだとか。お気に入りのぬいぐるみだからこそ、「くたびれた姿すらも愛おしい」と感じていることでしょう!
[文・構成/grape編集部]