女性が作った『雪だるまピザ』 焼いた結果に「笑った」「これはこれでイイ」
公開: 更新:


『お菓子の家』を作った建築学科 目を疑った行動に「天才か?」「声出して笑った」建築学科がお菓子を家を作った結果…?大学生の行動に「その発想はなかった」と反響!

臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
- 協力
- @hi36987






食事をする上で大切なのは、味だけではありません。口にする際の視覚的な効果も、重要といえます。
特別な機会のために、せっかく気合を入れて料理をするなら、とことん見栄えにもこだわりたいですよね。
『雪だるまピザ』のビフォーアフターに笑う人が続出
寒さが身に染みる2025年12月25日、ひな(@hi36987)さんは、冬ならではの料理を作ることにしました。
それは、雪だるまをモチーフにしたピザ!この日行われるクリスマスパーティーのため、ケーキをはじめとする、お手製の料理を用意することになったのです。
バジルやトマトをのせたマルゲリータピザの上では、チーズで作った雪だるまが微笑んでいます。
こんなにも愛らしいピザが出てきたら、パーティーの参加者もつられて笑顔になること間違いなし!ひなさんは、早速ピザを焼くことにしたのですが…。
雪だるま「サヨナラ……」
どうやら雪だるまは、焼く時の熱さに耐えられなかった模様。あっという間に溶けてしまったようです!
ひなさんは、「溶けかけの雪だるまピザ、爆誕」という一言を添え、Xに『ビフォーアフター』を投稿。
存在感は薄れてしまったものの、焼く前とは異なるかわいさがある『雪だるまピザ』に、多くの人から反響が上がりました。
『雪だるまピザ』のその後は…
この日、急きょクリスマスらしい料理を揃えることになり、夕方過ぎから急いで調理を始めたという、ひなさん。
無事にすべての料理が完成し、その日の食卓には『雪だるまピザ』の姿もあったといいます。
焼く前と大きく姿が変わってしまった『雪だるまピザ』。
しかし、絵本のような淡く優しい雰囲気となり、クリスマスパーティーの雰囲気にマッチしていますね!
哀愁漂う『焼いた後の姿』にネットから「これはこれで、いい!」
見ているだけで、自然と頬がゆるむ『溶けかけの雪だるまピザ』はXで拡散。
料理のクオリティの高さと、愛らしい『ビフォーアフター』に、多くの『いいね』が寄せられました。
・趣があって、これはこれで、いい!
・まるで、雪だるまの儚い一生が表現されているようだ…。
・焼いた後は、まるで思い出の景色のよう。どちらも素敵ですね!
・笑っちゃった。まさか雪だるまが埋もれるとは…!
パーティーの参加者のお腹に入っていき、本物の雪だるまと同じように、すぐに姿を消した雪だるまたち。
クリスマスのディナータイムに、たくさんの幸せを届けてくれました!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grape編集部]