trend

「年考えなよ」 娘の言葉に落ち込む母、履いていた靴下が…?「笑い転げた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

牛柄の靴下の写真

相手に言われたことをつい取り違えて、驚いたり、落ち込んだりしてしまった経験はありませんか。

後で真意が分かり、「あれは勘違いだったのか!」と笑ったことがある人もいるかもしれません。

年が明けて間もない2026年1月4日現在、そんな『すれ違いコント』のような親子のやり取りが、Xで大きな反響を呼んでいます。

まるで『すれ違いコント』? 靴下を巡る親子のやり取りに爆笑!

くだんのエピソードを披露したのは、小学6年生の娘さんと暮らす、母親の@kometonakamanoさんです。

ある日、投稿者さんが新しく買った靴下を娘さんに見せたところ、「年考えなよ」と厳しく突っ込まれてしまいました。

投稿者さんが「若い子向けのデザインだったのかな…」と落ち込んでいると、娘さんから思わぬ言葉を続けられたといいます。

一体どんな言葉をかけられたのかというと…。実際の靴下の写真とともにご覧ください。

「今年は丑年じゃないでしょ!馬だよ、午(うま)年!」

牛柄の靴下の写真

そう、娘さんの『年』という言葉は『年齢』ではなく、『干支』の意味を指していたのです!

2026年は『午年』。娘さんからすると、干支的に牛柄は先取りすぎて、馬柄こそ『トレンド』だったというわけですね。

親子の微笑ましい『勘違いエピソード』には、6万件を超える『いいね』がつき、多くの人を笑わせたようです。

・娘さん、ナイスツッコミ!正論ですね!

・なるほど!娘さんの言葉のセンスが最高すぎる…!

・そっちか!楽しい会話ですね。

・ツボに入って笑い転げました。新年一発目の笑いをありがとうございます。

新年早々、仲むつまじいエピソードで、たくさんの人に笑顔を届けた投稿者さん親子。

2人にとって、2026年はきっと、幸せいっぱいの1年になるに違いありません!

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。


[文・構成/grape編集部]

協力
@kometonakamano

Share Post LINE はてな

page
top