「牛乳買ってきて」と頼んだ男性 大学生が買ったものに「いや最高でしょ」「そんなことある!?」
公開: 更新:


『お菓子の家』を作った建築学科 目を疑った行動に「天才か?」「声出して笑った」建築学科がお菓子を家を作った結果…?大学生の行動に「その発想はなかった」と反響!

和菓子職人「包み切れなくて…」 巨大イチゴ大福に「斬新な形」「福がありそう」「合成かと思った」和菓子職人も驚いた『巨大イチゴ』。大福にすると?
- 協力
- @SHANGRILA_G
公開: 更新:


『お菓子の家』を作った建築学科 目を疑った行動に「天才か?」「声出して笑った」建築学科がお菓子を家を作った結果…?大学生の行動に「その発想はなかった」と反響!

和菓子職人「包み切れなくて…」 巨大イチゴ大福に「斬新な形」「福がありそう」「合成かと思った」和菓子職人も驚いた『巨大イチゴ』。大福にすると?
ネット上でよく目にする「どうしてそうなった」というツッコミ。
文字通り、どういった経緯で今の状況になったのかが、まったく理解できない時、心の底から思わず飛び出る一言です。
シャングリラG(@SHANGRILA_G)さんがXに投稿したのは、まさに「どうしてそうなった」と言わざるを得ないエピソードでした…。
大学生の友人に『牛乳のおつかい』を頼んだ結果…?
2026年1月7日、一緒に住んでいる大学生の友人に、投稿者さんは、ちょっとした『おつかい』を頼むことにします。
それは「牛乳を買ってきてほしい」というもの。小さなコンビニエンスストアやスーパーマーケットでも販売されている品のため、いたって簡単なおつかいと言えるでしょう。
しかし帰宅後、投稿者さんは唖然としてしまいます。なぜなら自宅には、頼んだ物と大きくかけ離れた品があったのですから…。
「『海のミルク』を買ってきてほしい」とは言ってないよ!
思わず、そうツッコミを入れてしまった投稿者さん。
なんと、友人は何を考えたのか、一斗缶いっぱいの牡蠣を、11kgぶんも購入していたのです!
確かに牡蠣は、身が乳白色である点と、栄養価が高いことから、『海のミルク』と呼ばれることがあります。…とはいえ、本来のリクエストである牛乳とは、食材として大きくかけ離れているでしょう。
「牡蠣がおいしそうだったから」という理由があっても、友人の行動に、投稿者さんは「どうしてそうなった」とあっけにとられるのでした…。
友人が大量購入した『海のミルク』のその後は…
投稿者さんによると、友人は牡蠣だけでなく、5kgぶんの肉も購入していたのだそうです。
大量の牡蠣をさばくべく、投稿者さんらは、急きょ『牡蠣料理』を作ることに。高校時代の友人を呼び、4人でしっかりと加熱した牡蠣を満喫することにしました。
予想外の展開だったものの、友人と集まって食べる牡蠣料理はおいしかったはず。『終わりよければすべてよし』と言えますね!
ある意味『大正解』な友人の買い物に、ネットから反響!
頼んだ品とは違うものの、『グルメ通』にとっては、これ以上ないほどに大正解と言える、友人のチョイス。
投稿は130万回のインプレッション数を記録するほど拡散され、ツッコミとともに、羨望の声が寄せられました!
・おお、すごい!でも、そんなことある!?
・広島県民からすると、一斗缶の牡蠣なんて普通っすわ!おいしいよね。
・大丈夫!牡蠣はおいしいから、一度焼き始めたらすぐなくなるよ!
・いや最高でしょ。自分も一斗缶の量で大人買いしたいー!
お笑いコンビ『おにぎり絨毯』として活動している、投稿者さん。
友人としては、そんな同居人のウケを狙った『ツッコミ待ちのボケ』ではなく、単に『仲間たちとおいしい牡蠣を食べる作戦』だったのかもしれません!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grapeトレンド編集部]