trend

4時間粘って撮った『後ろ姿』に「最高」「反則級の愛くるしさ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

ジョウビタキ

越冬のため日本にやってくる、渡り鳥のジョウビタキ。

庭先など身近な場所で姿を見せることもあり、つぶらな瞳や愛らしい顔立ちに多くの人が魅了されています。

2026年1月4日、X上で公開されたのは、そんなジョウビタキの新たな魅力に気づかされる1枚でした。

ジョウビタキの後ろ姿

「やっぱりこの後ろ姿が、反則級に愛くるしい」

そんな一言とともに写真を投稿したのは、野鳥撮影歴15年の鳥見人(@Kingfis48508472さんです。

納得する1枚を撮影するまで、なんと4時間も粘り続けたと言います。

寒空の下でシャッターチャンスを待ち続けた鳥見人さんの下に、舞い降りた天使の姿が…こちらをご覧ください。

ジョウビタキ

これは、かわいすぎる…!

丸太の上にとまり、ふっくらと丸みを帯びた背中をこちらに向けた、ジョウビタキ。

ふわふわとした羽毛をふくらませていて、まるで小さな毛玉のようにも見えますね。

あえて正面ではなく、この角度にこだわったという鳥見人さん。後ろ姿ならではのフォルムと横顔に、一目惚れしてしまった人もいることでしょう。

投稿には多数のコメントが寄せられていました。

・最高にかわいいフォルム!後ろから抱きしめたいです。

・振り返り美人。『いいね』が1つでは足りません!

・コロンとした姿がたまらない。腰から尾のオレンジが美しいです。

ジョウビタキのふっくらとした背中は、見る人の心まで、じんわりと温めてくれたことでしょう!

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。


[文・構成/grape編集部]

協力
@Kingfis48508472

Share Post LINE はてな

page
top